Diary title

こあまちゃん

2022年08月14日 スタッフ

立秋を過ぎ、暦の上では秋となりましたが、連日猛暑日が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前回のブログでは、ガーデニングデビューをはたした私ですが、今年は畑デビューもしました。

初心者でも育てやすいという苗、カゴメが出している『こあまちゃん(オレンジ)』を購入し梅雨前に植え付けました。



育ちも良く、7月に入ると次から次に実り、収穫しても食べるのが追いつかないほどの勢いで実ってくれました。
収穫したこあまちゃんは、サラダにしたり、甘酢漬けにしたり、ピザのトッピングにしたり、トマトソースにしたりと色々楽しんでます。



今のお気に入りは、まるごと冷凍して、某有名メーカーの『アイスの実』のようにトマトアイスにして丸ごと食べてます。
暑い夏のヘルシーなおやつとして重宝してます。

今は色んな色のトマトがありますが、オレンジのトマトはβカロチンが含まれていて体の免疫力をアップしてくれるそうです。
コロナ禍と猛暑に丁度良い食べ物でした。

まだ青い実が次々と出来ているので、もうしばらく収穫を楽しめそうです。

猛暑とコロナ禍で落ち着かない日々が続いていますが、熱中症対策、感染症対策をして暑い夏を乗り越えましょう。

受付事務   主任山谷


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら