Diary title

嘯吹(うそぶき)八幡神社

2022年09月27日 スタッフ

こんにちは。
朝晩めっきり涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃です。季節の変わり目、体調管理には十分気をつけてください。

ところで私は神社仏閣巡りが好きで御朱印を集めています。
まだまだ思うように集められていませんが、先月とても気になっていた御朱印をいただくことができました。



豊前市にある嘯吹(うそぶき)八幡神社の御朱印です。

某局の夕方の情報番組で紹介されていたのを偶然見たのですが、宮司さんの奥様がお一人でいろいろ工夫をされ、月替りの御朱印や雨の日限定の御朱印を浄書されている事を知りました。

何種類かある中、私は夏詣限定の御朱印(鯛)を、主人は8月の御朱印(ひまわり)をいただきました。
こんなにカラフルで季節感のある御朱印はなかなかないと思います。とても可愛いステキな御朱印で感激し元気までいただけました。

嘯吹(うそぶき)八幡神社は開運、厄除、身体健康の社。田んぼで囲まれていて、のどかで、とても静かなところでした。また参拝に訪れたいと思います。
                 

看護師        山形清美  


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら