Diary title

大容量ホームベーカリー

2022年09月22日 スタッフ

皆さまこんにちは!
朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、日中は暑く、もう少しエアコンにお世話になる日が続きそうですね…

先日の台風は雨風が強かったですね。今年は台風シーズンが長引き、まだまだ台風が発生することもあるそうです。
事前に準備や対策が必要だなと感じました。皆さまは防災グッズなど準備されていますか?

さて、まだまだ暑いですが暦上の季節は秋です。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、紅葉の秋などが思い浮かびますが、私は毎年「食欲の秋」です(笑)

そんな私は先日ホームベーカリーを新調しました!
以前もパンについてのブログを書きましたが、焼きたてのパンを楽しみたい!しかもいっぱい食べたい!と欲張りな我が家に迎えたのは、大容量のホームベーカリーです。食パンなら2斤、おもちは1升つける優れものなんです!
有名食パンメーカーのパンが焼けるものもありましたが、やっぱり容量が重要ですよね〜



これで生地をいっぱい作って、色んなパンを焼きたいと思います。とは言いつつも、毎日体重計とにらめっこしながら、秋太りしないように気をつけようと思います。
妊娠中も体重管理が重要です。一緒に頑張りましょう!

季節の変わり目です。皆さま体調など崩されませんよう、寝る時は暖かくしてお休みくださいね。

助産師 畑島千幸


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら