Diary title

家族が増えました!

2022年11月10日 スタッフ

皆さま、こんにちは。
金木犀の良い香りも終え、すっかり秋めいて紅葉が綺麗ですね。
朝晩冷えてきて、布団から出るのに、少しづつ気合いが必要になってきました。乾燥する季節になってきたので、お肌も喉も、しっかり保湿しましょう。

さて、実は仔猫の家族が増えたんです。

散歩をする時に寄る公園に仔猫が産まれてたんですが、猫風邪をひいていて、気になって時々見に行ってたんです。
しかし、我が家には、既に犬2匹、猫1匹。ちょっと難しいなっと思ってたところ、実家の母に仔猫の話しをしたら、好反応。

仕事終わりに仔猫を保護し、そのまま動物病院へ行き、治療してもらい、仔猫を飼育するセットを一式揃え、実家に一緒に帰り、家族として迎えました。



父を亡くし、一人で生活してた母は、仔猫のお世話をしながら楽しんでくれてる様で毎日写真を送ってくれます。



娘達も最近は実家へのお泊まりの回数が減ってたんですが、仔猫をきっかけに泊まりに行く事も増え、これも、また母は嬉しそうでした。

またブログに仔猫の成長も報告させて下さい。

受付事務 佐藤


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら