Diary title

運動会

2022年11月07日 スタッフ

皆さんこんにちは、助産師の吉武です。
朝方は10℃切ることもありますが、昼間はポカポカ暖かい日もありますね。上着で上手に体温調節していきましょう。

さて、先月子ども達の運動会がありました。

感染予防のため二部に分かれての実施だったので、前列の良い席で見ることができました。
弟くんは「自分でやりたい」と「でも恥ずかしい」の狭間で最初は乗り気でなかったものの、場馴れしてくるといつものお調子者。

観客席を気にしながら障害物走やダンスも楽しんでいました。去年はほぼ先生に抱っこしてもらってたことを考えると成長していました!



お兄ちゃんは運動会前から自宅練習して準備ばっちり!
年少さんの前で体操の見本をしたり組体操をしたり練習の成果がでていました!



リレーではアンカーでした。残念ながらバトンが来た時点で一周差がついていたので、デットヒートにはなりませんでしたが最後まで頑張って走り抜きました。
彼なりに勝てなかったのがわかったのか、閉会式は始終浮かない顔でしたが「勝てなかったけど一生懸命頑張ったみんなが100点なの」と気持ちを処理することができていたようです。



1年間で出来ることがどんどん増えて成長を感じる運動会でした。その度にうるっと涙してしまうのは母としての性なのでしょうか。お兄ちゃんは幼稚園生活もあと4ヶ月となりました。
お友達と楽しい思い出をたくさん作ってほしいなと思います。

助産師 主任 吉武


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら