Diary title

休む時間

2022年11月16日 スタッフ

小春日和が続く中、過ぎ行く秋を少し寂しく思いながらも、木枯らしに舞う落ち葉やめっきり短くなった日脚に冬の訪れが近い事を感じられます。

暖かい日差しが射し込む窓際で、コーヒーや紅茶を飲みながら本を読むのが楽しみのひとつ。
穏やかに過ぎる時間の中で読む本は、さらりと読める物を選ぶようにしています。

「心が和らぐ優しい話」や「ホッとする話」「クスッと笑える話」等。
集中し過ぎたと感じたら紙面から少し目を離し、窓から見える秋の景色を見ながら暫くボーッと。。。

そうすると本の内容がすんなり頭に入ってくる事があります。
何もせずボーッとする事は勿体ない時間ではなく、その何もしない時間がとても有意義な時間のように感じます。



色付いた葉が風に舞う様や、時折聞こえる野鳥の囀り。
ゆっくりと過ぎる時間は私にとって本当に大事な時間。

休む事も大切な仕事だと思います。
皆さんも「ホッと」ひと息つく有意義な時間を、美味しいコーヒーを飲みながら大切に過ごして下さいね。

アメニティ 馬場


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら