Diary title

クリスマスがやってくる

2022年11月21日 スタッフ

皆さまこんにちは

朝晩の気温が下がり、最近の夜勤の早朝はツンとした空気を感じています。冬の匂いって好きなんですよね。

清々しい気持ちになります。
大きく深呼吸して、体の空気の入れ替えです。自然のリラクゼーション、おすすめです!

11月も後半に入ってきました。
先日当院ではクリスマスの飾り付けを行いました。自宅では何もしないので、当院での飾り付けを毎年楽しみにしているんです。
クリスマス仕様ってなんだかテンション上がりますよね?



そんな中、今年は一目惚れしたミニミニツリーが自宅にやってきました。
ネットで可愛いツリーを見つけ、お店へ。
すぐに購入です。

このツリーは積み木で出来ているんです。組み立ても楽しい時間。
しかも、20cmくらいのミニミニサイズで簡単に出来ます。小さい分、場所も取らないので、インテリアとしても置きやすいです。
年中飾ることにならないように、約1ヶ月間癒されようと思います。

また、クリスマスといえばプレゼントもありますよね。



本屋さんにふらっと立ち寄ると、学生時代からお世話になっている「病気が見える」シリーズの「小児科」が発刊されていました。
このシリーズは随分昔からあるのですが、最近「小児科」が発刊されたようです。今までなかなか発刊されていなかった分、「おお!」と本屋さんで一人なってしまいました。

今年はこれを自分へのプレゼントとして、自宅に持ち帰りました。
大人になると、自分へのプレゼントもいいものですね。

助産師主任 福丸


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら