Diary title

2023スポーツ観戦

2023年02月02日 スタッフ

みなさま、こんにちは。
2023年がスタートしてすでに1ヶ月が終わりました。本当に早いものです。
私は今年も元気いっぱい過ごし、にわかファンとして盛り上がっていきたいと思います。

何のにわかファンかと言うと、、、
色々なスポーツのワールド大会です。

2022年はやはり「男子サッカーワールドカップ!!!」です。あんなに盛り上がり、感動を貰え、元気になり、幸せな気持ちのなれたのは言うまでもないです。放送が日本時間の早朝でしたが、興奮して数年ぶりの夜ふかし?朝寝?をしました。
ちなみに、私の推しは三笘選手です!

さて、今年も沢山のスポーツのワールド大会があります。

3月には「WBC(ワールド ベースボール クラシック)」ですね。今回も金メダルを目指して応援に熱が入ります。メジャープレイヤー大谷投手の参加にも注目ですが、やはりソフトバンクホークスの選手勢には活躍を期待しています。

夏には「世界水泳」や「女子サッカーワールドカップ」もあります。
その中でも「男子バスケットボールワールドカップ」は楽しみです!
最近、漫画スラムダンクの映画化でバスケットボールへの関心が再燃してきました。あのバッシュ(バスケシューズ)のキュッキュッという音がたまらないんです。
今回は沖縄での開催もあるみたいなので、現地観戦なんて羨ましいなと思います。



秋には「ラグビーワールドカップ」

これも4年前?日本でも大盛りあがりしたのを覚えています。日本だけではなく、みちおかレディース忘年会の余興でも企画したので記憶は鮮明です!

皆さまに是非見て笑っていただきたい当院の余興。ほんの少し、お裾分けしますね。
私たちの余興がどんなものなのか想像できるのが当院のマザークラス動画になっています。途中でやめることなく、最後まで是非ご覧ください。
最後までご覧になった特典がありますので、クスっと笑い楽しまれて下さい!!

今年もワクワクドキドキがいっぱいです。
まずは、しっかり見届けられるように体調管理したいと思います。

助産師主任 福丸


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら