Diary title

ピアノの発表会

2023年06月07日 スタッフ

こんにちは看護師の中野です。
早い梅雨入りでジメジメした日が続き、不快指数が高くなっています。
この時期は食中毒が増えるとのこと、すっかり習慣化されましたが引き続き手洗いはしっかり行いたいですね。

さて…半年前からコツコツと練習をしていた発表会の楽曲「トップ オブ ザワールド」をいよいよ本番で弾く日がやってまいりました。

少し早めに会場入りをしたら、なんと一番乗りでした。
楽器店の息子さんから「中野さん気合いが入ってますね。今日はバッチリですね。」と言われましたが、すでに緊張していて「いえいえ家にいて練習しても間違えてばかりで、どんどん自信を喪失していくので、居ても立ってもおられず、家を出ただけなんです。」とも言えず、まさにトホホ…状態でした。

何事もなんとかなるさ精神で日々、過ごしていますが、なぜか今日だけは何ともならない気がしていました。
嫌な予感は当たるのでしょうか…



4番目に出番が回って来てステージに出ましたが、グランドピアノの大きさと会場におられるたくさんの家族の方に圧倒され、ピアノの前に座った時点で「あれっ…最初はどんな出たしだったっけ⁇⁇」とそればかりが頭の中に浮かび、楽譜なんてどこにも出てこないのです。

何度も間違え、最後は舞台の袖にいる先生に助けての眼差しを送り、先生にリズムを取ってもらいながらなんとか弾き終えました。
やれやれ…です。

かっこいいところを見てもらいたかったのですが、見に来てくれたいた夫から「短い曲なのにえらい尺を取っていた(笑)」と言われました。
来年は名誉挽回、頑張ります。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら