Diary title

水素水始めました!

2023年09月01日 スタッフ

皆様こんにちは。
子ども達は夏休みが終わり、私の大好きな夏もそろそろ終わりか…と少し寂しく感じていますが、まだ暑い日が続きそうですね。暑い時は水分補給が大事ですよね。

少し前の話になりますが、水素水を飲むと良いと聞き、我が家に整水器を設置しました。

この整水器、水素水だけでなく、浄水はもちろん、お肌に良いと言われる酸性水も出ます。



水素水はご飯を炊く時に使うと、お米がふっくらと、とても美味しく炊き上がりますし、野菜を冷蔵庫に入れる前に水素水にくぐらせることで、野菜が長持ちします。

また水素水は、身体を酸化させ老化や病気、生活習慣病の原因と言われている「活性酸素」を無害な水に変換できるそうです。

水素水、とても優秀ですね!

水素水を飲み始めて、私の身体がどう変化したのかはまだ分かりませんが、良い変化に気づいた時は、またこの場でご報告させていただきます。

妊娠中はお腹の赤ちゃんのことを考えて、身体に良いものを摂取したいですよね。水素水は妊娠中に飲んでも問題ないそうですが、むくみのある方は注意が必要です。

妊娠中は身体を冷やさないように、常温で飲まれることをおすすめします。

私も、もう少し続くであろうこの暑さを、水素水を飲んで乗り切りたいと思います。

助産師 畑島千幸


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら