Diary title

ステージでピアノ

2024年03月06日 スタッフ

つい最近年が明けたと思ったら早いものでもう3月です。
桜の開花が楽しみになってきました。

先月、戸畑市民会館中ホールのステージでスタインウェイのピアノを弾けるというイベントにピアノ歴約30年の娘が参加しました。



12月に募集があり抽選で7組、50分間ステージで演奏出来ます。
希望すればCDに録音もしてもらえるので一生の記念にもなります。

世界中のトップピアニストが愛用しているというスタインウェイの最高峰モデルD274がステージ貸切で弾けるので毎回倍率は5、6倍だそうです。



娘は社会人になってからステージで弾くことが全くなかったので、是非弾きたいとダメもとで応募したら見事当選しました。

そして練習すること1ヶ月。あっという間に当日を迎えました。
1組毎に時間が決められているので観客も私1人というとても贅沢な状況でした。
ステージはライトで照らされ本格的な感じで娘が本物のピアニストのように見えました。
弾き終わって感想を聞くと力強く弾いても、うるさくなく表現がしやすいと言ってました。

私も夢のようなひとときを過ごすことができとても癒されました。
音楽はやはりいいものですね。ぼけ防止も兼ねて私もピアノの練習を始めようかなと思ってます。

アメニティ 川野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら