Diary title

いい人すぎるよ展

2024年04月13日 スタッフ

皆様こんにちは。
葉桜の季節になってきましたね。
最近はもう少しで桜の季節が終わってしまうなぁと少し切ない気持ちになりながら通勤しています。

少し前の話になりますが、わたしにはずっと前から行ってみたかった展覧会がありました。
SNSで見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、いい人すぎるよ展です!笑

名前からもう面白いですが、日常に潜む、みんなが良い人だなーと思う言動などを集めた展覧会になってます。
ずっと行ってみたいなぁと思っていたら、福岡でいい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館が開催されるとの情報が入り、行ってきました!
くすっと笑えて、共感できるものもたくさんありとても面白かったです。

特に一緒に行った友達と盛り上がったのは、切ないすぎるよ博物館にあった「ヤー!」と言って立ち上がるのは福岡人ときんに君だけだと知った時です笑
皆様はご存知でしたか?笑



福岡に住んでる方は学校の体育の授業で「ヤー!」と言って立ち上がるのは当たり前でしたよね…?
他の県ではどうやら違うようです…。

鹿児島出身の友達とこの展覧会に行ったため、友達はなんで立ち上がる時に「ヤー!」って言うの?とかなり不思議そうで、それが当たり前だと思っていた私は切ない気持ちになりました…笑
他にも面白いものがたくさんあって、行けて良かった〜と思いました!



他の県ではやだなー展やみんなどんな感じ展などもやっているみたいで、それにも機会があればいつか行ってみたいなと思います!

助産師 桝田


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら