Diary title

今の時期こそ温活を!

2024年04月17日 スタッフ

みなさま、こんにちは。
お出かけにはぴったりの春日和が続くこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。

気温も一気に上がり、日によっては夏を感じさせるほど暖かい日も多くなってきました。
気温が高くなる時期こそ、薄着になったり、冷たい食べ物、飲み物を摂取したり、、、などなどで体が冷えやすくなってしまいます。

体が冷えてしまうことで、血行が悪くなり、それによって、せっかく葉酸や鉄分など、いい栄養素をとっていても、それが体の隅々まで届かなくなってしまいます。また代謝が悪くなり、体重も増えやすくなってしまいます。

その他にも免疫力が下がる原因にも繋がります。このように冷え一つをとっても妊婦さんにとってはさまざまな影響をもたらしてしまいます。

体が冷えてしまうことに油断しがちな春から夏にかけてこそ特に温活を意識して過ごしていきましょう!
そんな温活にぴったりな、最近私がハマっているティーをご紹介させていただきます。



無印良品の黒豆&ルイボス茶です。こちらはノンカフェインなので妊婦さんでも安心して飲めるのも嬉しいポイントです。
ルイボスティーはミネラル、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛、ポリフェノールが、黒豆茶は鉄分や食物繊維が豊富です。
そのため、このティーパック1つで色々な栄養素が含まれています。


黒豆茶の香ばしい味わいとルイボスティーのすっきりとした味わいのバランスがぴったりで、とてもおいしく飲みやすいです。

ホッとひと息リラックスタイム、温活のお供におすすめのお茶です。見かけたらぜひぜひ飲んでみてください。

助産師 古田


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら