Diary title

4DX上映

2014年06月25日 スタッフ

2014062401


じめじめとした梅雨時期、妊婦さんは普段よりもむくみやすいため体が重く感じられることと思います。
実際、体重が増えすぎて、健診前にドキドキしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
塩気の多い食事も大敵です。
料理の途中で、自分の分をとっておいて塩分控えめの食事にしたり、むくみ気味でだるくなった足を高くして休んだりしてみてくださいね。

先日、久しぶりに子どもたちと時間がとれ、雨も降るし、映画でも見に行って気分転換しようかという話になり、何を見る?から決めていきました。
そんなとき、必ずと言っていいほど次男が真っ先に発言します。
今日もスパイダーマンがいい!と即答です。

長男と私は、まあ、別にほかに見たいものもないし、それでいいか、と合わせます。
せっかくなら最近気になっていた4DX上映で見たいと思い調べたところ、人気らしく満席状態です。
しかし、諦めの悪いわたしはダメでもともとと思い、子どもたちに冷たい目でみられつつも、劇場のチケット売り場でも空席がないか聞いてみました。
探してもらうと、縦に一列、3席偶然にも空いていたではありませんか!
思いつきでもたまには成功しました。
子どもたちからの冷たい目も一気に変わり、3人でわくわくしながらシアタールームへ・・・。
まず、ロッカーに手荷物をしまいます。
荷物が飛んでいくほど衝撃が激しいのかと期待しながら、一人ずつ頑丈な、アトラクション仕様のいすに座り注意事項を聞きました。
実は、この椅子にいろんな仕掛けがあって、画面に合わせて風が吹いたり、水しぶきが飛んで来たり、左右に飛んでいるように浮いたり、背中や腰がブルブルと震えたり、香りが出たりします。
スパイダーマンの着ぐるみを着たスタッフの方が、皆の安全のため?に座席を見回りに来てくれました。
写メをとってもらいたいなと内心思いつつも、さすがに再度白い目で見られるようなことはせず座っていると、上映開始しました。
いきなり、画面に椅子が登場し、車のように走り出し、急カーブし、雨水が顔に飛んできました。
そしてスパイダーマンと一緒に街を飛び回り、想像以上の迫力と、臨場感でかなり楽しめました。

看護師主任 森 めぐみ


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら