Diary title

別府大好き

2009年08月22日 スタッフ

2009081804.jpg今年はなんと、夏休みが44日間もあって、子供は万歳、親は大変な年ですね。
しかし、だらだらすごさせるものか、とばかりにグリーンの模造紙に毎日勉強したことを書いて行く様にしました。なんとか今のところ頑張っているようです。
そんな中、楽しいこともなければと、仲良し従兄ファミリーと一緒に、別府に遊びに行ってきました。
節約旅行で、亀の井ホテルに素泊まり、食事は、別府の街を散策し、市場でおいしいそうな惣菜や、巻きずしを買ってきてみんなで部屋でわいわい食べました。
翌日は最近リニューアルオープンした、ワンダーラクテンチという遊園地へ・・・

 

傾斜日本一というケーブルカーで入園、入ってすぐ名物アヒルのレースでお気に入りのあひるちゃんに賭けて盛り上がりました。(私は写真のレインボーカラーのあひるに賭けましたが、ピンクりぼんのアヒルが1等でした。いとこの奥さんが当たって、花火をもらいました)
ジェットコースターや、射的、釣り堀が子どもたちのお気に入りのようでした。
13時からスタッフとのじゃんけんタイムで、じゃんけんに勝てば無料で乗りものに乗れます。
昔のいとうず遊園地のような、昭和っぽいレトロさがあり、どことなく懐かしい感じのするところでした。
感心したのが、無料休憩所が至る所にあり、授乳室やベット、電子レンジ完備の赤ちゃんとママ用や、園内がみわたせる畳の広間もあります。冷房が効いていて、足も伸ばせて、うれしかったです。
しかも、さすが別府の遊園地、園内に展望風呂、露天風呂もあります。
最後に、つり橋をキャーキャー言いながら渡って大満足の一日でした。
まだまだ、休みはありますね。頑張ります。 (看護師 主任 森 めぐみ)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら