Diary title

我が家の家族

2019年07月26日 スタッフ

2019072402


日ごとに暑さの増す今日この頃…皆さま体調は崩されてないですか?
妊婦さんは熱中症になりやすいと言われていますので、こまめな水分補給を心掛けてくださいね!

2ヶ月ほど前になりますが犬を飼い始めました(^^)
生まれた時から実家では犬を飼っており犬がいない生活は寂しいな…と思っておりました。


 

2019072401


そんなある日、たまたま行ったペットショップで運命的な出会いをし「この子を連れて帰りたい!飼いたい!」と強く思い、飼うことになりましたU・x・U
犬種はカニンヘンダックスフンドといってミニチュアダックスフンドより少し小さいサイズになります。
名前はニコくんに決めました♪

家族になったときは生後2ヶ月になる前で体重も1kgに満たない小さな子でしたが今では5ヶ月になり体重は3kgまで大きくなりました!
ひとりで犬を飼うのは初めてでトイレトレーニングはどうしたらいいんだろう?
噛み癖はどうしたら治るのだろう?
ご飯の量はこのぐらいでいいのかな?などなど…
分からないことだらけで悩む日々もありますが、仕事から帰った時にはしっぽを振って喜んでくれる姿にとても癒されてます :)
写真は2ヶ月と4ヶ月のニコです!
鼻も伸びダックスフンドらしくなりました♪
またいろいろな面で成長したニコの姿をお届けできるように頑張りますっ!笑

(助産師 大庭 由華)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら