Diary title

我が家の愛犬 オリバー

2008年02月20日 スタッフ

我が家の愛犬オリバーです。今年で6才になります。
6年前一軒家に引っ越したのを機に飼い始めました。 私はもともと猫派で、一軒家に住むなら絶対ネコ!ときめていたのですが・・。 娘が猫アレルギーで、一緒にいると15分ほどでくしゃみ、鼻水、目の腫れと散々なことになるので泣く泣く諦めました。 でも動物を飼いたい気持ちは抑えられず・・。「短毛種ならいいかな?」とショップをめぐり、オリバーと巡り会ったのです。

 

 

 

 

 

 

 


売れ残りのワンコで、一週間して覗いてもポツンとしている姿に「このワンコには私しかいない!」と独断で我が家に。
ちょうどサッカーのワールドカップ開催の年で、ドイツのゴールキーパーのオリバー・カーンから名前をつけました。 犬は初めてで(どちらかと言うと嫌い)いろいろ大変でしたが、精神的に私を支えてくれています。
息子が反抗期になり悩んでいるときもオリバーに話し、体を撫でているだけで随分癒されたものです。 庭で放し飼いなのでそれをいいことに散歩もサボリ気味ですが、夕方には私の帰りを門の前でじっと待っていてくれて(近所で評判です) シッポを振ってくれる姿に月並みですが疲れも吹っ飛びます。
ただ・・・マイペースなのがどうも・・。言う事を聞いてくれないんですよね~。子育ても犬育ても一緒? “鉄は熱いうちに打て“ですよね。反省しきりです。 でも大切な我が家の家族です。いつまでも元気でいてね!(受付事務 平野由美子)

 

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら