Diary title

函館からやってきました。

2008年07月17日 スタッフ

はじめまして(^O^)/6月から助産師として働いています、藤田 恵里子です。ブログ初登場ですので、自己紹介させていただきます!
出身は北海道の函館市で、今年3月まで住んでいました。結婚の予定があり 4月に北九州市に越して来て早くも3ヶ月が経ちます。こちらの環境にも慣れてきましたが、やはりこの蒸し暑さは たまりません(>_<)(北海道には梅雨が 無いんですよ!)
方言~函館弁の特徴は、~したっしょ、~したさ~、など語尾のイントネーションが、なまっています。よく誤解されるのが函館では、ゴミを捨てる事を「投げる」と言うので、「このゴミ投げていいですか?」と聞くとみなさん構えますねf^_^;

 

趣味は、旅行と最近はご無沙汰のスキューバダイビングです。よく沖縄や伊豆に潜りに行っていました(^O^)/ これからは、九州巡り、じっくり楽しみたいと思います!
みちおかレディースクリニックとの出会いは、まさにこのホームページでした。家庭的な温かさを感じ、率直にここで働いてみたい!と思ったわけです。しかも前勤務先と雰囲気が似ていて運命的なものを感じたのです。まだまだ未熟者ですが、今までの経験を活かし頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

写真は、故郷の函館山からの冬景色です。100万ドルの夜景も素敵ですが、冬景色も なかなか癒されますp(^^)q(助産師 藤田 恵里子)

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら