Diary title

あじさい

2019年06月22日 スタッフ

2019062101


こんにちは。今年は梅雨入りが遅れていますね。もうすぐなんでしょうが…。
じめじめするのもイヤですが、こうも雨が降らないと水不足も心配です。少しでも節水に心がけましょう。

ところで先日主人の実家の豊後高田に帰った際"長崎鼻リゾートキャンプ場"に行って来ました。
実はキャンプ場内にあじさい公園があり2300株のあじさいが咲いていて今が見頃とのこと。

キャンプ場入り口に案内板があり進んで行くと色とりどりのあじさい達がこんもりしげっていて、大人の背丈ほどあるものもたくさん咲いていました。
所々にもちの木や赤松など大木も植えられているので、少し日陰ぎみでその木々の葉からの木漏れびがあじさいにあたりとても綺麗でした。あじさいに囲まれた小道を歩くのは少し涼しくて気持ち良かったです。

以前のブログにも書かせていただきましたが"長崎鼻"は国東半島の先端あたりにある突きだした岬です。
キャンプ場にはバンガローやログハウス、コテージも設置されています。
子ども達が小さい頃は大分や熊本に毎年キャンプに行っていたのでその頃を思い出して懐かしくなりました。
またこの"長崎鼻"は人口の海水浴場もあり波もないので小さなお子さんも安心して遊べます。
こちらには何度も遊びに来ました。思い出がよみがえってきます。
周防灘が目の前でとても景色も良く、またすぐそばの花公園には春は菜の花、夏はひまわりが咲き誇り季節ごとに楽しませてくれます。
本当にとってもステキで心なごむ場所です。今はその段々畑も耕されひまわりの準備の真っ最中でした。
夏が楽しみですね。
もし国東方面に行かれた際には訪れてみてはいかがでしょうか。

看護師 山形清美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら