Diary title

我が家のすいか

2013年11月06日 スタッフ

2013103101

今年も、日に日に寒くなってきましたね。
それとともに、風邪の季節です。
妊婦さんは普段より抵抗力が落ちていますので、特に注意が必要です。
疲れを溜めない。バランスの良い食事を摂る。手洗い。うがい。人ごみを避ける。
マスク着用。お決まりの文句ですが、効果もありますのでしっかりと行っていきましょう。
もし、健診時期に熱や、咳、下痢、嘔吐、などの症状がある場合は、ほかの妊婦さんにうつしてはいけませんので、必ずお電話ください。
11月より当院でも、インフルエンザの予防接種が開始されます。

のど元過ぎれば熱さ忘れると言いますが、今年の夏は、暑かったですね。
例年よりもスイカも甘かったと思いますが、家族でベランダで外の景色を眺めながら食べていたせいか、種がこぼれて庭でスイカがなりました。
こまめな主人が、藁を引いたり、水をやったりして結構大きくなりました。
せっかくなので、ちゃんと収穫して、いただいたらしいのですが、味はうっすら甘い感じだったようです。
記念に写メしてみました。
偶然でも、大きくなるのはうれしいものですね。

看護師 森 めぐみ


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら