Diary title

ゆきあそび

2011年01月20日 スタッフ

2011011901 こんにちは。寒い日々が続いていますね。
つい先日、近くの内科・小児科の先生に「インフルエンザが流行ってきているよ。予防接種を受けた子でもかかるから(この場合症状は軽いそうです)気を付けて。」と言われました。
手洗い・うがいの励行、マスク着用、規則正しい生活などに気を付けて予防に努めましょうね!

寒い冬はインフルエンザが流行りだしたり、寒くてついつい出不精になったりしがちですが、スノーボード好きの私は冬が楽しみです♪

2011011902 そこで先日、家族で広島のゲレンデに行ってきました。
連日の寒さのおかげでいい雪のコンディション。
ふわふわの雪は引っかかりにくいですし、転んでも痛くありません。楽しく滑ることができました。
目の前に広がる一面の銀世界や滑り終えた後のおいしい食事に温泉、これもまた滑りに行く楽しみの一環です(^―^)

2歳半の娘とは、一緒にそり滑りをして遊びました。
昨年は怖がっていたのですが今回は楽しそうに何回も滑っていました。
一緒に行ったおばあちゃんにアイスクリームをすくうスプーンのような、雪玉を一瞬にして作れるおもちゃを買ってもらい、雪でおだんごやさん・アイス屋さんごっこを楽しんでいました。

近々、また滑りに行く予定でしたが娘の体調不良でどうやら中止になりそうです。
体調を整えて計画を立て直し、今年の寒い冬を楽しみたいと思っております。

                   (助産師 久原 妙子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら