Diary title

今年もスーパーボックスで野球を観てきました ――2015年第一陣――

2015年06月18日 院長

Cimg1706


この季節当院スタッフのレクリエーションとしての恒例行事は、ヤフオクドームの内野スタンドの上にあるガラス張りの応接室『スーパーボックス』でのプロ野球観戦です。
2011年から始めて今年で5年目、今年も先週末6月13日(土)ホークス対カープ戦に第一陣が行ってきました。
私は広島カープの大ファンなので毎年交流戦のカープ戦は絶対に外せません。
でもなぜか私たちが行った日は毎年カープは大敗していました。
しかし今年はなんとカープが圧勝。
カープの攻撃もレフトスタンドの大きな赤い集団の統制のとれた懸命な応援も、本当に素晴らしかったです。

Cimg1722

私はいつになく上機嫌だったようです。とはいえ一緒に行ったメンバーの中でカープファンは私とマネージャーのみ、みんなは当然ホークスファンです。

試合途中からみんなのテンションが徐々に下がってしまい、最後はブーたれ顔になってしまいました。
私がカープを愛しているのと同様に、みんなホークスを愛しているのがよくわかりました。
第二陣は7月25日(土)入場者全員にユニフォームがもらえる“鷹の祭典”の日です。
ホークス対オリックス戦なので私も当然ホークスを応援します。

Cimg1721


最後に、留守番に来ていただいた国立病院機構小倉医療センターの先生、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

(院長 道岡亨)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら