Diary title

新年のご挨拶 2024年

2024年01月01日 院長

新年明けましておめでとうございます。
皆様には旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
昨年2023年は色々と節目の一年でした。


元旦の朝入院中の皆様と一緒に新年をお祝いいたしました


4月に当院は開院20周年をめでたく迎えることができました。
大きな事故もなく20年間無事やってこれたのは、ひとえに良いスタッフに恵まれたおかげと日々感謝しております。

また夏にはクリニックの外装の大改修工事も無事終わりました。
通院中の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、新築当時のようにきれいになりました。

個人的には、息子が研修医になって産婦人科を目指してくれたことが一番うれしかったです。
産婦人科医は一人前になるまで時間はかかりますが、彼は私の数倍パワフルな若者なので将来が楽しみです。

さあ皆さん、新しい年がはじまりました。

世の中はコロナ前の日常に戻りつつあります。
しかしながら、年末も通院中の妊婦さんの中にコロナやインフルエンザにかかられた方が数名おられました。

医療の現場ではいつクラスターが起きないかひやひやの状況は続いております。
まだまだご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

今年もみちおかレディースクリニックはスタッフ一同一丸となって頑張ってまいります。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

理事長  道岡 亨


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら