Diary title

ヤフオクドーム野球観戦ツアー 2019年

2019年08月22日 院長

当院スタッフのレクリエーションとして毎年恒例のヤフオクドームでの野球観戦ツアーを、今年もみんなで行ってきました。総勢40名近くおりますので、今年も6月の横浜との交流戦と7月の鷹の祭典のオリックス戦の2班にわけて行きました。


7月28日オリックス戦

内野席上にあるガラス張りの応接室『スーパーボックス』を一室借りての観戦ですが、早いもので今回でもう9年目になりました。我々も最初の頃のお上りさん的な感じがなくなり、なんだか常連客の様な感じになってきました。


6月28日交流戦対DeNa

当日は少し早めにマイクロバスでクリニックを出発し、ヤフオクドームに着いたらまず応援グッズを買います。そしてスーパーボックス専用のゲートを入り、部屋に着いたらみんなで食事をします。食事が終わる頃プレイボールで野球観戦です。
今年はどちらの試合もホークスが圧勝でしたので盛り上がりました。
しかし実は野球以上にみんなが盛り上がるのが、デザートのケーキの時間です。いろいろな種類のケーキがきますので、ケーキを選ぶ順番はみんなでジャンケンをして決めます。また欠席者などで余ったケーキもジャンケンの上位者が貰えますので、毎回このジャンケンが一番盛り上がるのです。今年もやっぱり盛り上がりました。
今回も応援の先生にクリニックの留守番に来ていただきましたので、ゆっくり楽しい時間を過ごせました。応援の先生方、ありがとうございました。

余談ですが…

私は生粋のカープおやじです。今年の交流戦はカープはヤフオクドームに来ませんでしたので、来年はホークス対カープは絶対外せません。来年も楽しみです。

院長 道岡亨


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら