Diary title

祝2500分娩達成

2010年12月29日 院長

Img_0005 クリスマスも終わり、今年も残りあとわずかになりました。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて御報告が遅くなりましたが、12月11日、中尾玲菜様の御出産で、平成15年4月の開院以来の総分娩数が2500例に到達しました。
写真は、中尾様と入院中の皆さんとスタッフとで一緒に当院恒例の “ドンペリで乾杯”を行なった時の記念撮影です。
おめでとうございます。

Img_0007 最近さらに一段とリピーター分娩の方が増えておりますが、2500例目の中尾様も437例目のリピーター分娩でした。
中尾様は平成17年10月に上のお子さんを御出産されておられますが、偶然その時の入院中にリピーター分娩100例の“ドンペリで乾杯”があり参加されたとのことです。
すなわち『ドンペリのリピーター』でもあり、これはめずらしいことですね。
おめでとうございます。
ちなみに、今日現在、リピーター分娩は443例、トリプレーター分娩も37例になりましたが、当院で4回御出産して頂いた方はまだおられません。
当院で4人目を御出産された方は結構おられますが、お一人目が他の産院だったりして、4人とも当院というのは意外にもまだないのです。
来年はその報告ができるとよいですね。
皆様、今年一年ありがとうございました。
スタッフの皆さん、御苦労様でした。
来年も明るく、楽しく、頑張りましょう。          (院長 道岡 亨)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら