Diary title

ちょっとお休みしてきます!

2019年08月27日 スタッフ

皆さんこんにちは!暑い日々が続きますが体調など崩されていないでしょうか?毎年のことですが、「去年はこんなに湿度高かったかな?暑かったかな?」とタオルを相棒に過ごしています。

最近の息子は動物園・水族館がお気に入り!特に水族館では、じっと水槽の前から離れません。人混みのなかも何のその。1人でグイグイ前に出ていき観察を始めます。
まだまだ詳しい魚の名前までは分からないものの「亀さんみたねーイルカみたねー」と家に帰ったあとも興奮した様子で絵本を見ながらお話してくれます。色んな体験を通してもっともっと成長してくれればと思います。



そんな息子も今年の秋、お兄ちゃんになります!



新しい命を授かり8月末から産休を頂きます。
息子を出産した際に一緒に入院期間を過ごしたママ友さんが先日ご出産されたのでお祝いに行ってきましたが、改めて新生児室を見ると「2年半前はここで寝てたんだよな」と思うと本当に大きくなりました。
また、入院中にできたママ友さんと仲良くさせて頂いてることもとても嬉しく思います(写真は当院の中庭です。2人は新生児室~保育園まで一緒!とっても仲良しなお友達です!)

今度の入院生活、育児を思うとドキドキしますが、楽しみながら過ごしたいと思います!少し病院を離れますが、またパワーアップして帰ってきます(^^)

助産師 荷宮


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら