Diary title

家電が・・

2019年08月28日 スタッフ

暑さが和らぎ、涼しく感じる日が少しずつ増えてきました。昨年に比べるとだいぶ過ごしやすいなぁと感じます。秋が近いのでしょうか。

さて、先日我が家は家電の故障続きで参りました(涙)ドラム式洗濯乾燥機を使用してるのですが、乾燥中に異常なほど熱を帯びる洗濯機。ん?なんだか焦げ臭い…?これはまずいと、メーカーに問い合わせたところ、修理代はかなりの高額。

続けざまに・・・

今度はテレビが映らない…真っ黒な画面に音声だけが流れるテレビ。半日以上そのままの状態だったのに突然画面が表示されるという状態。もはや怪奇現象。ネットで検索すると、『液晶テレビは壊れたら使い捨て』の文字。修理代を見積もると、液晶パネルの大きさに比例し1万円台~7万円前後と機種によってはかなり高額になる場合が多く、結局修理より新しい製品を購入した方がおトクなケースが大半とのこと。



洗濯機も購入から10年ほど経過していた為、テレビと同時に新しく購入することにしました。今の洗濯機、賢いんですね?!AIが搭載され、汚れの程度や布の質から、洗濯時間、水量、洗剤量全て管理してくれるのです。予算オーバーでしたが、一番賢そうなものを選びました。「Time is money」です。浮いた時間を有効活用します!

10月から消費税が増税されるため、大きな買い物をお考えの方も多いと思います。増税前に購入した方が良いもの、据え置きで良いもの、調べると色々書いてありました。因みに家電は駆け込み購入はしなくても損はしませんとのこと…でも無いと困る家電!使えなくなって、いかに家電に助けられていたか良く分かりました。これから10年先まで大事に使っていこうと思います。

助産師 主任  大坪仁美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら