Diary title

北海道

2019年12月07日 スタッフ

皆様こんにちは!助産師の村山です。
朝晩冷え込み、着る服に悩む季節になりましたね。

私は先日、母と北海道旅行に行ってきました。

天気予報では福岡よりもはるかに寒いとのことで何を着ようかクローゼットから出しては直して何回繰り返したことか、、、
洋服選びは難しかったです(笑)

飛行機に乗ること約2時間で新千歳空港に到着し、飛行機から降りると足元から冷気が漂い北の国に来たんだなぁと実感しました。
ですが、北海道観光をしているうちに寒さを忘れて美味しい食べ物に夢中でした!

北海道と言えばみなさまは何をイメージしますか?

私は、美味しい食べ物です。北海道は特に海鮮が新鮮なんです!沢山食べることを計画した2泊3日の旅行でしたが食べてばっかりの旅行になりました(笑)



その中でいくらをてんこ盛りに盛って食べる『つっこ飯』について紹介します。

まずご飯を大中小から大きさを選び、その上に店員さんの「エイサー」の掛け声に合わせて、いくらがこぼれる一歩手前までお皿いっぱいに盛られます。いくら好きにはもってこいのつっこ飯!ほっぺたが落ちるほど美味しく、思う存分食べれて大満足でした(^^♪
その他にもお刺身やホッケなど海の幸を堪能してきました♪♪



グルメ以外には、小樽運河や時計台、テレビ塔、北海道庁などたくさんの観光地を散策してきました。

今度は、暖かくなった頃にまた行けるように日々頑張ろうと思います。

助産師 村山 礼奈


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら