Diary title

手作りツリー

2019年12月21日 スタッフ

はじめまして!!︎九州労災病院で8年働いて今回縁あってみちおかレディースクリニックで11月から働きはじめました。助産師の中川です。

6歳、3歳2人の男の子のママもしています。皆さまこれからよろしくお願いします。
今日は息子たちとの休日のお話しをさせて頂きたいと思います。

先日お休みの日に天気も良かったので近くの農事センターに行って来ました。

農事センターはとても広く、適度に動物もおり、体力有り余る息子たちには持ってこいの場所なので良く行きます。
いつもは真っ先に馬、牛コーナーに向かうのですが、本日は反対側から攻めて行きました。



雑木林みたいな場所があって散策していくと巨大な松ぼっくりがゴロゴロ落ちており、枝を持って何かと戦いながら進む2人は宝物を見つけたかのようにたくさん拾いました。

兄の方は創作意欲が刺激されたようで、クリスマスツリーを作ると言いだしビーズやら何やらを買って帰り派手なクリスマスツリーが出来上がりました。



次は何を作ろうかと早くも楽しみにしており、また材料調達も兼ねて遊びに行きたいと思います。

だんだんと寒くなっていきそうですが、皆様も体調には気をつけてお過ごし下さいね。

助産師 中川


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら