Diary title

フィリピンへ

2020年02月14日 スタッフ

こんにちは。節分も過ぎたとはいえ、いまだ底冷えの残る毎日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、好きなアーティストのライブが誕生日に行われた為フィリピンまでライブを見に行ってきました。

初めてのフィリピンで初めは不安もありましたが現地の方がとても優しく、私たちが道が分からなければ親切に教えてくれたり私が想像していたフィリピンとは違うなと思いました。


フィリピンは2月でも気温が26度と高く、半袖で過ごしました。ライブも日本と違い近くて熱気も凄くとても楽しく幸せな1日となりました。

フィリピン料理も堪能しました。



私たちが頼んだのは「シシグ」という豚肉を細かく刻んだものを玉ねぎやにんにくなどと炒め醤油や酢で味付けしたものを食べました。初めて食べる味でとても不思議な味でしたがとても美味しかったです。

日本に戻るとあまりの寒さにびっくりしましたが、これも海外旅行の醍醐味だなと思いました。

素敵な思い出が増え、とても楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。

まだまだ寒い日が続きますが皆様手洗いうがいを徹底して1日1日を過ごしてください。

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら