Diary title

大阪ベタコテ観光

2020年03月14日 スタッフ

桜のつぼみも膨らみ春の訪れが待ち遠しい日々となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年は年明けすぐの連休を利用して大阪旅行へ。

こってこての大阪を楽しみたかったので、まずは、お好み焼き、たこ焼き、串カツのお店をはしごでお腹を満たし、通天閣のビリケンさんに会いに行き、道頓堀のどでか看板を見て歩き、お笑いライブ観賞と盛り沢山の楽しい時間でした。



お笑いライブでは、今、乗りにのってる2019M-1王者のミルクボーイのネタを生で鑑賞する事も出来ました。

優勝した「コーンフレーク」ネタではなかったですが、つい先日テレビで初披露していたネタを一足先に生で鑑賞出来てたんだと知った時は嬉しくなりました。



2月、3月は音楽ライブと旅行、美術館へ!と楽しみにしていたのも束の間…

新型コロナの影響で全てキャンセル。
日々、読書やWOWOWで映画、ライブ鑑賞等インドア生活を楽しんでいます。



福岡も早いもので来週には桜の開花予想が出ています。
今年は花見宴会は自粛するようにとの事なので、近所の桜並木をお花見散歩したいと思います。

大変な事が多いですが、自身が感染しない、他の人に移さないためにも一人一人が出来る簡単な事、手洗いやうがい、咳、くしゃみエチケットを励行していきましょう。

1日も早くこの事態が落ち着く事を願っています。

受付事務  山谷


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら