Diary title

stay homeはいかが?

2020年05月16日 スタッフ

みなさんこんにちは。

stay home、いかがお過ごしですか??

ゴールデンウィークには毎年恒例、甥っ子姪っ子たちと集合する予定だったのですが、今年は新型コロナの為に中止になってしまいました。

会えるのを楽しみにしていたので今回は残念でしたが、楽しみは次回にとっておこうと思います!

最近は家にいる時間が増えたので、この機会に買って読んでいなかった本たちに手をつけたり、ハムスターのおもちさんと遊んだり、、まったり過ごしています。


おもちさんです


テレビやSNSでは洒落たstay homeの過ごし方も度々紹介されていますね。
運動不足解消に筋トレやヨガなど興味を持ちつつ、なかなかやれないでいる私です。。
家にいる時間が長くなると活動量は減るし食べてしまうし、体重増加が気になるところ、、!
妊婦さん、一緒に頑張りましょう!!

さて、5月に入ってぐっと気温が上がり、昼間は夏を感じる暑さの日も出てきましたね。
暑がりにはつらい時期になってきたなぁと感じています。

今年はみなさんstay homeで体がまだ暑さに慣れていなかったり、マスクをしていたりで熱中症が増えそうとのこと。妊婦さんは特に暑さを感じやすいことと思います。

冷房を上手に使用したり、こまめに水分補給をして気をつけていきましょうね。

助産師 平佐


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら