Diary title

今も変わらず大ファン!

2020年05月21日 スタッフ

こんにちは看護師の中野です。
自粛生活も1ヶ月と少し経ち…なんだか慣れてきたかも…と思っているのは私だけでしょうか?

私の休日は家の事を朝早くに終わらせたら、午前中に1本、午後から2本の映画を観て過ごすことが多く、元々おうち時間を満喫していましたので、出掛けられない事もさほどストレスではありませんでしたが、子どもさんがおられる家庭は本当に大変だと思います。

先日、福岡も緊急事態宣言が解除され自粛ムードが少しずつ緩和されつつありますが、嬉しいような不安なような複雑な気持ちを持たれてる方はたくさんいらっしゃると思います。
今回の事で考えさせられる事、学んだ事をこれからの生活に生かすことが出来れば、我慢の生活が少しだけ報われるような気もしますね。

さて…話は変わりますが、私は10代の頃から吉川晃司のファンで未だに出勤時間は車の中で吉川晃司の歌を聴きながら『今日もガンバロ〜』と気合を入れています。



周りの友達がたのきんトリオに夢中になっていた時に私はモニカを歌いながら最後にバク転をする吉川晃司を見て『カッコイイ〜』と悲鳴をあげていました(笑)

飼っていた犬にモニカと名前をつけるほど本当に好きで若い頃はコンサートに何度も行きました。

実はつい最近、近所のスーパーで見つけた瞬間、悲鳴をあげた物があり当然ですがゲットしました。
それがこの吉川晃司のファイルです。

ファイルの横に対象のかっぱえびせんを3袋購入でプレゼントと書いてあり、迷わずかっぱえびせんを大人買い!!

大人で良かった〜としみじみと思った瞬間でした。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら