Diary title

ブルーベリー植樹

2020年05月29日 スタッフ

緊急事態宣言が解除され多くの方が行動を広ろげ、北九州ではここ数日間で、40名以上の感染者が出ており、第2波?でしょうか?全国放送され不安に思います。

まだまだ油断出来ない状況です。感染拡大を防ぐ為にも、今しばらく、お家時間を楽しみましょう。

私のお家時間は、相変わらずの庭いじりです。

ずっと憧れていた薔薇のピエール。昨年植樹したのですが、初めて花が咲きました。



いつ咲くのかと毎日楽しみに眺めては、癒されておりました。優しい色合いで、とても可愛い薔薇です。今は花も終わり来年また沢山の花が咲くよう可愛いがっていきたいです。

次にブルーベリーを植える事にしました。



2種類以上の苗を植えた方が、実も大きく、沢山実るようなので、ジャム作りに最適なマグノリアと比較的実が大きく甘味のある品種のプレミアを植樹しました。

来年は、ブルーベリーの収穫が出来るかどうか??楽しみです。
ジャムが作れるくらいの実がなるといいなぁと思っております。

毎日の気温差で、体調を崩されないよう、気をつけて日々の生活を楽しんでください。コロナに負けず頑張りましょう。

事務  原


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら