Diary title

自粛生活の楽しみ方

2020年06月02日 スタッフ

こんにちは。助産師の松﨑です。

長い自粛生活からようやく明るい方向に向き始めたかと思いきや、再び自粛を意識させられる報道が連日流れてますね。

自粛生活のおかげ?か息子はすっかりゲーマーになりました。    
娘はお菓子を作ったりワンプレートランチを作ったりと女子力を上げました。

ふだんは全然テレビをゆっくり見ない自分ですが、5月31日までの期間限定だったB'zのライヴをずっと観てました。



B'zは結成されて30年経ちます。

私もB'zのファンになって30年弱になります。
歌を口ずさみながら20歳前後の頃が思い出されて勉強に部活に忙しかったけどめっちゃ青春してたなぁ~としみじみ…。

そしてボーカルの稲葉さんは何十年経っても格好良すぎ!と惚れ惚れ。  

このためといっては大げさですが、13年モノだったテレビをひと回り大きくして買い替えたのでライヴを大満喫できました!



そして山口在住の主人の両親と鹿児島在住の長女とでこの時期ならではのオンライン帰省もしました。

遊びには行けませんがステイホームだからこそ家でも楽しめることってあるもんですね。

現在は娘と痩せる動画を見て動きながら汗をかくことを楽しんでます!  

助産師    松﨑百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら