Diary title

プチピクニック

2020年06月05日 スタッフ

皆さんこんにちは。スタッフの荷宮です。
4月半ばより育休から復帰しました!

外来ではたくさんの患者さんに声をかけて頂き、覚えて頂いていることをとても嬉しく思っています。
2人育児は思っていた以上に大変な毎日ですが、経験を活かしながら皆さんのお手伝いが出来ればと思っていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

さて、なかなかコロナウイルスの流行から脱出できず第二波の中にあるわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家も子供たちは「外に出たい」と大騒ぎです。なので庭にレジャーシートを敷きまして「プチピクニック」をしています。お昼ご飯もお弁当風にしたり、クッションを持ってきて天日干し兼お昼寝をしてみたり。風がある日はなかなか心地よく過ごすことが出来ます。一度すると「今日もする」と毎日のように長男にお願いされまして、毎日のおやつは庭が定番になっております。



コロナが落ち着いて本物のピクニックに行ける日が早く来ますように!

これからどんどん蒸し暑くなってくると思います。マスクは日常に欠かせ無いものですが、蒸しますので脱水の危険があるようですね。こまめに水分補給をしながら過ごしましょう!

助産師 荷宮


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら