Diary title

こんな時こその楽しみ方

2020年09月28日 スタッフ

朝夕肌寒くなってきましたが、皆様お元気ですか?
体調を崩しやすい季節です。妊婦さんは特に気を付けて栄養、休養を上手にとって体調管理に努めましょう!!

まだまだ、出かける事はためらわれる日々。
秋晴れの休日は、冷蔵庫の中にあるものを焼いて外でいただいて、外出気分を味わっています。

塩むすびをつくって、冷蔵庫で冷やしておいて、両面に醤油を塗って焼くと香ばしい焼おにぎりの出き上がりです。
豪華なものではないけれど、お出掛け気分になれて、ストレス解消にもなりお勧めですね。

お家でキャンプする通称<家キャン>も流行っているとの事。
お庭やベランダでキャンプするのも、子供が喜びそうですね。



私も、子どもが小さかった頃は、ベランダでよく、ビニールプールをしていました。
ささやかな事でしたが、とても喜んでくれて、親まで幸せな気分になれたものです。



買ったまま忘れていた花火も、綺麗な満月の夜に思いついて使ってみたら、ちゃんと火がつきました。
こんなときこその楽しみを、色々見つけていけたらと思います。

看護師 主任 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら