Diary title

オススメの韓国ドラマ

2020年11月26日 スタッフ

毎朝通勤時に公園に降り積もった落ち葉を見ると、秋が過ぎて少しずつ冬の訪れを感じます。
寒い日には皆で鍋など囲みたくなりますが、三密の場所にはまだまだ気が引けますね。

今年は思い切り外に出歩けない分、家で過ごす時間が多かったですね。

なんといっても大好きな韓国に今年は1度も行けなかったことが悔しいですね。仕方がないことですが・・

その分韓国が感じられるようほぼ毎日韓国ドラマを見ていました!今年だけで15作品も見てました!

その中でも私のオススメの韓国ドラマを少し紹介させて頂きます!



「サイコだけど大丈夫」というドラマです。

題名からどんなドラマだろうと思う方もいらっしゃると思うので少しだけあらすじを説明すると、自閉症の兄を献身的に支えながら、辛い人生の中で愛を拒否して生きる精神科で働く保護士の男性と、愛を知らない人気童話作家の女性が紡ぐヒーリングストーリーとなっています。

このドラマはラブストーリー重視というよりは主人公の成長を重視された物語だった様な気がします。

このドラマに何度泣かされたことか……(笑)
面白すぎて3回も見ました!
それ程感動してしまうドラマでした。

韓国でも「一途な純愛ドラマとは違う新しい形のドラマである。」との事でとても人気の高い作品でした。

まだまだ自粛期間は続くの思うのでこれからも沢山の韓国ドラマを見ていこうと思います!

今年はインフルエンザだけではなくコロナウイルスにも十分注意をしながら手洗い、うがい、換気を徹底して冬を乗り越えていきましょう!
皆様も暖かい格好をして体調には十分に気を付けてください!

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら