Diary title

はじめまして

2020年12月17日 スタッフ

皆様、こんにちは。9月中旬から働かせていただいています、アメニティの畠山です。

働き始めて3ヶ月…まだ暑かったのに、あっという間にもう師走。今週は寒波到来、雪もチラチラと降り、体調管理が大変な季節になりました。
そして今年はコロナ禍、更に体調に気を遣いますね。

少し自己紹介させていただきます。我が家は4人家族+愛猫2匹という家族構成です。私と主人は関東出身ですが、下の子が産まれてすぐに北九州に引っ越して来ました。

そのため、お出かけスポットは友人達からたくさん教えてもらいました!

何度も遊びに行ったのは…海は山口県。角島や土井ヶ浜など初めて行った時は海外リゾートの様で驚きました。



川遊びは透明度の高い大分県の山国川によく行きました。

熊本県の球磨川でラフティングも楽しかったです!
過ごしやすいキャンプ場も九州にはたくさんありますね。近場では平尾台、友人家族とデイキャンプをしたりもしました。



冬は広島でスキー&スノーボードです。



食べ物も美味しく、日帰りできる範囲の遊ぶ所もたくさんあり、北九州で子育て出来て本当に恵まれていたなと思います。
そんな息子達もあっという間に高校生。今回、昔の写真を久しぶりに見ました(笑)

子供達と昔のように出かけることも少なくなりましたが、旅行等を楽しめる世の中に早く戻るといいなと思います。

クリスマスや年末年始、忙しい時期と思いますが、手洗い・うがい・マスク・消毒・換気に気をつけて、新年を元気に迎えましょう!

少し早いですが、来年もよろしくお願いします。

アメニティ 畠山


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら