Diary title

カフェ気分

2020年12月24日 スタッフ

皆様こんにちは。早いもので今年も残り数日となりましたね。
2020年は皆様にとってどのような1年でしたか?

今年はコロナの影響により旅行や買い物、外食でさえも制限される日々が続き我慢の年でしたね。この状況はまだまだ続きそうですが…

そんな自粛モードのなか私はこの前の休日にお家カフェをして楽しみました。

普段お菓子作りはほとんどやらないのですが、家にいる時間が長くなり挑戦していこうと思い生チョコタルトを作りました!



作り方

市販のクッキーを砕いてタルト生地にしました。この作業が思ったよりも大変で苦戦しましたが後は生チョコを作って流し入れて固めるだけだったのでお菓子作り初心者の私も簡単にできました(笑)
生チョコはブラックチョコレートとミルクチョコレートで作りました。ほんのり二層になって甘すぎず苦すぎずの味に仕上がりました。

タルトの部分が思ったよりポロポロしていて見栄えはイマイチですが…味はとても美味しかったです。

暖かい飲み物と一緒におうちでくつろぎながらカフェ気分を味わえました。
次は何を作ろうか楽しみです!

寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごし下さい。
2021年も素晴らしい年になりますように。

受付事務 窪


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら