Diary title

大切なプレゼント

2021年02月04日 スタッフ

今年の冬は暑くなったり寒くなったり気温の変動が大きいので、体調を崩さないように気を使い大変です。
寒い日は例年にないくらい防寒してます。

寒くても子供は外で遊びたがりますよね。
私も体力維持の為休みの日は散歩をしているので孫と休みが同じ時は少し遠くの公園まで一緒に歩いて行ってます。



孫は1年生になってしばらくの間コロナで人と話をしたらいけないと思っていたようで友達に話しかけられると無視する場面を見かけ心配してましたが、最近は公園で他の子に会うと自分から話しかけて一緒に遊んでいるので安心しました。
学校も嫌がることがなくなり家にいるより学校の方が楽しいと言うようになりました。
コロナの影響でどれだけ慣れるのに時間がかかったことか……
1年生はあまりの環境の変化に大人が思う以上に大変だったと思います。

話しは変わりますが先日私は57回目の誕生日を迎えました。



私の父は52才で亡くなったのでその年を超えた時から誕生日には1年無事に過ごせた事に感謝するようにしてます。

孫から怪盗キッドのアイロンビーズとなんでもけん、マッサージけんを貰いました。
アイロンビーズは学童で作っていて家族の誕生日にはプレゼントにしてます。
作っているときは外遊びを我慢しているようなので可愛いものです。

なんでもけん……大きくなると貰えなくなるので大切にとっておきます。

アメニティ 川野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら