Diary title

初任給プレゼント

2021年05月08日 スタッフ

皆様こんにちは。
5月に入り、日中は気温もあがりとても過ごしやすく気持ちの良い時期になりましたね。
お天気のいい日はポカポカと温かい外で過ごしたくなりますが、コロナウイルスの感染防止のため、外出を自粛しなければならないのが少し残念です。

話は変わりますが、今年4月より2歳下の弟が新社会人として働き始めました。

働き始めて約1ヶ月、まだまだ慣れないことばかりで大変そうですが、必死に毎日頑張っています。
そんな弟から、初任給でマッサージ機をもらいました!



私がいつも実家に帰るたびに「背中痛い〜、腰が痛い〜」と家族にマッサージを頼むため、買ってくれたみたいです。
私もいつか買おうとずっと考えていたため、とても嬉しく、毎日のように愛用しています。
今では仕事から帰った後、お風呂に入ってからマッサージ機を使う時間が一番楽しみです。
また、弟は私だけではなく、母には化粧ポーチと父には財布をプレゼントしていました。
母も父もとても喜んでいましたが、愛猫の“のあ”には何もなかったみたいで、「僕には何もないの〜?」としょんぼりしていたそうです。笑

気がついたら大人になっていた弟の姿を見て、嬉しいような少し寂しいような気分です。
来月は弟の誕生日なので、こっそり欲しいものを情報収集して、プレゼントのお返しをしたいと思います。

小倉で暮らし始めて早一年、これからも家族と過ごす時間を大切にしていきたいです。

まだまだ自粛の日々が続きますが、しっかり感染対策を行って、コロナウイルスを予防していきましょう。

助産師 有松実優


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら