Diary title

ポケモンGO!

2021年09月13日 スタッフ

皆さまこんにちは。
朝晩の涼しさで、クーラーの使用が減ってきたのではないでしょうか?
過ごしやすい時期になってきましたね。
しかし、私の腰は重い。
まだまだ暑いを理由に運動不足。
コロナ禍を理由に運動不足。

そんな私の心にかすかな灯火がつきました!
マイブーム「ポケモンGO」!!

え?今ブーム?と思われた方多いですよね。
数年前に大流行した時は、流行りに乗れなかったのですが今になって始めました。

ポケモンといえば、子どもの時、数百種類のポケモンの名前を覚えた記憶があります。
もちろん、呪文の様な、ポケモンの名前を並べた早口言葉の様な唄。
未だに口ずさめますが、キャラクターと名前がなかなか一致しません。今の子供たちが知っている唄とは違うみたいで時代を感じます。



日本中にブームを巻き起こしたポケモンGOは、たくさんのポケモンたちが街中に出現するため、それをGETしていきます。
街中と言っても、ゲーム上の架空の街ではなく実際の場地図リンクして出来ています。

また、ポケモンをGETするためにはモンスターボールというものも必要です。
モンスターボールも簡単には手に入らず、様々な場所に設置されているスポットに行かなければいけません。
そのためひたすら歩きます!これがいい運動になるんです。
近所を歩き回ったり、大きな公園まで行き、その中を歩いて探しています。

今はマスク装着中ということもあり、少し歩いただけで息切れです。(マスクのせいなのか、運動不足のせいなのかはわかりません!)しかし、これも自分にとってはいい負荷と思い、無理しない程度に楽しんでいます。

私が1番最初にGETしたのは、もちろんピカチュウです!ピカチュウにもオスとメスがいるのを初めて知りました。
記念にパシャリと写真に収めてみました。

これからも新たなポケモンに出逢うのを楽しみに歩きます!!このブームが長く続くことを願いながら、交通ルールや安全には気をつけたいと思います。

助産師主任 福丸亜里沙


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら