Diary title

妄想トレイン

2021年09月20日 スタッフ

こんにちは。
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。少しづつ秋の気配を感じる今日この頃、体調はいかがですか!

ところでまだまだコロナ禍で自粛が続く中、お出かけもままならずストレスがたまってばかりです。
旅行雑誌をひたすら見るものの思うように気分も晴れません。
旅番組もよく見る私ですが、今特に気に入っている番組があります。

BS日テレで毎週月曜日の午後9時から放送中の“妄想トレイン”という番組です。



“妄想”で鉄道旅をするという番組で、時刻表を見ながら乗りたい列車に乗車して観光スポットを回ったりご当地グルメを堪能したり。
全国の名物列車や豪華列車の紹介もあり、とっても綺麗な内装やいろいろな装備も見る事ができ、魅力ある列車をたくさん発見できます。目的地までの移動時間も楽しく心地よく過ごせるって本当に贅沢ですよね!
特に「ななつ星in九州」でも有名なたくさんの鉄道車両や駅舎のデザインをされた工業デザイナーの“水戸岡鋭治さん”が手掛けた列車は格別です!
また司会は中川家の礼二さんと友近さんなのでとてもおもしろく、ほんわかした時間が流れます。

ドライブ(と言っても私はいつも助手席です)も好きですが鉄道旅にも憧れます。
美味しい食事をしながら車窓を楽しめるのは嬉しいです。

この番組で放送された旅行プランで、今1番気になっているのが「36プラス3」という豪華列車での“九州半周の旅”です。

今はお家時間で“妄想”で過ごしていますが、いつか本当にそのプランで実際に鉄道旅が出来る日を楽しみにしています。
           

看護師    山形清美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら