Diary title

24周年結婚記念日プレゼント

2021年09月22日 スタッフ

先週の台風上陸が嘘かのようにこの3連休は爽やかな秋晴れでしたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、9月は両親の24周年結婚記念日があります。
いつ、どこ行くにしても一緒にいる仲良しな両親に日頃の感謝を込めて今年は山口県の銘酒「獺祭」をプレゼントしました!



獺祭は「山田錦」という酒米のみで作られています。
山田錦は酒米の王様とも呼ばれる、有名なお米。この山田錦を、5割以上も削ることで雑味のない「純米大吟醸」に仕上げているそうです。

今回はご飯と一緒に飲んでも獺祭をしっかりと味わえる、三割九分まで山田錦を磨いた「純米大吟醸 磨き三割九分」というのをプレゼントしました。
両親共にとても喜んでいてプレゼントして良かったなと思いました!

まだ今はコロナで遠出が中々出来ない状況ではありますが、この状況が落ち着いたら家族で温泉旅行など行けるといいな…と思います。

朝夕は少しずつ気温が下がってきていますので、皆様体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいね!

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら