Diary title

ミステリと言う勿れ

2022年02月25日 スタッフ

こんにちは。冷たい空気の中でも少しづつ日脚が伸びてくる頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は韓国が大好きで、韓国ドラマをよく観ているのですが最近日本のドラマでも面白い!と思うものがありましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

現在放送中の『ミステリと言う勿れ』という月9ドラマです。



主人公・久能 整が日常の中で様々な事件に巻き込まれつつ、持ち前の豊富な知識で謎を解決へと導いていくというもの。
この作品は推理ものとして楽しむことができるのはもちろん、作中で整が語る雑学や、気持ちの良いほどの物言いも魅力的です。

特に女性は共感を得る場面もあるようで、妊娠5か月の妻がいるという男性刑事は、整に対して「ゴミ捨てとかはしているんですよ。少しは手伝っているって感謝してほしいわ!」と言う。

それに対し、整は「ゴミ捨て……どこからですか? お宅にゴミ箱はいくつあります? 
ゴミ捨てって家中のゴミを集めるところから始まるんですよ」と言い、分別・袋の取り替え・生ゴミの水切り、排水口の掃除、ゴミ袋の在庫チェックなど、ゴミ捨てに行く前のプロセスが「むしろ大変な作業」だと伝えます。

「それで感謝しろって言われても、奥さん身体がしんどいんじゃないですか?」という場面があったのですが、これは男性刑事だけではなく私自身にも当てはまるな…と思いました。

これは漫画が原作のドラマで、私は漫画も読んでいるのですが本当に面白くて今後のドラマもどういう展開になるのかが楽しみです。

最近はほんの少しずつコロナの感染者が減ってきていますが、まだまだ油断は出来ない状況ではありますので、しっかり感染対策して、終息に向け私たちに出来ることをしていきましょう!

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら