Diary title

ゴルフはじめました

2022年04月26日 スタッフ

皆さまこんにちは。
最近は少しずつ気温も上がってきて、お昼は外にいると汗をかいている日もありますよね。
また暑い夏がやってくるのか。と、思う反面、明るい時間が長くなったと嬉しくも思っています!

寒いから出たくない。寒いから・・・を口実に出来なくなってきたため、春先からゴルフを始めてみました!
ゴルフ、まったくルールもわかりません。クラブの持ち方もわかりません。

しかし、打ちっぱなしに行くと意外に楽しくいい運動になるんです!



最初はボールに当たることもなく、素振り状態でしたが、少しずつボールに当たってくるようになりました。
時々いい音でスイングが出来ると、嬉しくなります。

しかし、上手な方のスイングの音は全く違います!
いい音を鳴らすために見よう見まねで頑張っているところです。
一人でがむしゃらに自分のペースで打てる、打ちっぱなしはストレス発散にもいい気がします!

基本、何かを始めるときは形から入るタイプの私。
すでに、ウエア可愛いなー!なんて打てもしないのに見ています。
形のみ揃っていかないように自己セーブしながら、スイングの上達が今の目標です。
現在、上手な人のフォームや動画を見ては真似して研究中です!!

※当院のマザークラスのYouTube。
こちらの呼吸法も真似するだけですぐ出来ますよ!やはり真似してやってみるって大事ですね。

助産師主任 福丸


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら