Diary title

皆さまはじめまして!

2022年05月03日 スタッフ

3月下旬より入職いたしました、助産師の畑島千幸と申します。

私は出産を機に助産師を目指したいと思い、30代で学生生活を送り、晴れて助産師の資格を取得しました。
私が助産師さんに支えていただいたように、助産師として、少しでも皆さまのお役に立てればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここで、少し私の紹介をさせていただきます。

私は、夫と子ども3人と猫1匹の家族で、賑やかな毎日を過ごしております。
子どもは上から、今年17歳、13歳、11歳です。

北九州に来る前は長崎県の対馬市に住んでおりました。こちらに引っ越してきて8年目で、やっと馴染めてきたかなと思います。
元々は旅行と食べることが大好きで、好きなアーティストのロケ地を巡るためにアメリカに飛んだこともあります(笑)
しかし、今は新型コロナウイルスの影響で大好きな旅行にも行けません。

そんな中、おうち時間が増えた学生時代に始めたのがパン作りです。



食パンはもちろん、くるみパンやメロンパン、ミルクパン、デニッシュなど、色々なパンを焼いています。
焼きたてのパンの美味しさには感動します。
写真はメロンパンとくるみパンです。



パン作りは難しそうと思っていましたが、やってみると意外とできちゃうものです。
ちょっと時間がある休日や、ちょっと早く目覚めた朝などに焼いてみられてはいかがですか?ぜひおすすめです!

しかし、妊娠中の方においては、体重のコントロールが非常に大切です。パンを半分とサラダなどを組み合わせ、バランス良く召し上がってくださいね。

汗ばむ季節がやってきましたので、脱水など起こさないよう、小まめな水分摂取を心がけて下さい。

助産師 畑島


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら