Diary title

リフレッシュ

2022年05月07日 スタッフ

こんにちは。
新緑が眩しい季節になりました。風もさわやかで気持ちいいですね。



ところで先日門司の白野江植物公園に行って来ました。

ここを訪れたのはかれこれ20年ぶりです。
白野江植物公園は季節ごとの植物を鑑賞できる自然あふれた公園です。
標高110メートルの頂上からは周防灘が一望でき素晴らしい景色を見ることができます。

晴れた日には遠くは鶴見岳まで見えるそうです。
また桜でも知られている公園で先月はさぞ華やかだったことでしょう。
今はシャクヤクとボタンのつぼみがいっぱいでもうすぐ見頃を迎えます。
結構な登り坂もあって私にとっては“プチ登山”のような感じではありましたが心地よい汗をかいていい運動にもなりました。



静まり返った林の中で鳥のさえずりも響き、自然に包まれている感じがしてとても気持ち良かったです。久しぶりの森林浴。
マイナスイオンをしっかり浴びてとても癒されリフレッシュできました。

まだまだコロナ禍ではありますが、今まで同様しっかり感染対策をしながら、自然と触れ合い自分自身の心地よい時間を持ちたいものです。
           

看護師         山形清美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら