Diary title

どうぶつがだいすき

2022年05月20日 スタッフ

こんにちは!助産師の藤森です。
5月に入り気温が高くなる日が多くなりましたね。

コロナ禍になり約2年半…マスク生活が日常になりつつもはやり気温が高くなると息苦しさを感じますね。
これからの季節は熱中症に注意が必要です。
こまめな水分補給を心掛けましょう。

今回は我が家の息子がハマっている物を紹介します。
それは…『どうぶつ』です!!

気がつけば動物に興味も持ち、今では動物関連グッズがたくさんあります。
写真はその中でもお気に入りのフィギュアたちです。



キリンやライオンは一緒にお風呂に入り洗ってあげたり、寝る時は握って寝たりするほどです!
もう1枚の写真は動物がたくさん載っている本はないかな〜と探した時に見つけた図鑑です。



子どもと一緒に図鑑を見ていると、各パーツごとの説明なども記載してありました。


キリンの目は大きくて視力がよく、高い位置にあるので、哺乳類のなかでいちばん、広い範囲のものを見ることができます。
口はくちびるも舌も丈夫なので、とげに守られた木の枝からも、平気で葉をとることができます。

「へぇ〜そうなんだ!」と思うことが多くあり私の方が真剣に読んでいることも…(笑)

皆さま大人になって図鑑を読んだ事がありますか?
お家時間が増えた関係で図鑑ブームがきているそうです。

子ども向けだけではなく、大人向けのマニアックな図鑑もありました。
機会がありましたらぜひ図鑑を手にとってみてください。

助産師 藤森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら